サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中京10R 名古屋城ステークス

中京ダート1700mのハンデ戦はオレにまかしとけ!

…ウソ。言うてみたかっただけ。
でも、同じハンデ戦でも東京最終レース目黒記念よりこっちの方が予想しやすかった。
つーわけで、目黒記念は買わずにこっちを買います。

◎は③ドリーミーペガサス。
⑦シルクウィザードと⑪ビッグカポネが人気を2分してるけど、果たして本当にそうかい?
この馬もシルクと同じく、休み明けの前走を勝ちあがって今回が昇級戦。
でも、この馬が56kgに対しシルクが57kg。
ビッグは55kgやないか!という声が聞こえましたが、ビッグは前走4着とはいえ勝ち馬からは結構離された4着。
昇級の壁があったのでは?

何より、シルクよりもビッグよりも内枠なのが良いし、さらに鞍上吉田稔騎手というのはかなりのアドバンテージがあります。
ここは2強じゃなく3強と見て、
◎③ドリーミーペガサス
○⑦シルクウィザード
▲⑪ビッグカポネ
の順にしときます。

穴☆は⑫サンライズボンバー。
休み明けやけども、ダートで底は見せていない。
穴ってほど人気薄ではないけども、過剰人気しているようなら危険かも、って意味での穴評価です。

【買い目】
◎③ドリーミーペガサスから馬連流し
相手
○⑦シルクウィザード
▲⑪ビッグカポネ
△⑩トップオブザロック
×④アグネスネクタル
☆⑫サンライズボンバー

春のGⅠ6連戦。
↓今日の第5弾はいよいよダービー!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/341-8ee96096
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad