サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌9R 第56回クイーンステークス(JpnⅢ)

話題のユキチャン出走で俄然盛り上がるクイーンS。
桜花賞馬レジネッタの参戦もあり、今年は3歳馬に注目が集まってるね。

でも、過去の傾向から3歳馬は苦戦傾向。
脚質も逃げ・先行タイプが有利。
斤量差があるとはいえ、やはり古馬の壁は高いやろ。

つーわけで◎は④ヤマニンメルベイユ。
3走前の中山牝馬を勝って以降、重賞で常に上位争い。
脚質も先行タイプなのでこのレースに合っている。
1800mも3-1-3-6とベスト条件。
3歳馬に立ちはだかる壁はこの馬やろ。

相手○は⑧レジネッタ。
古馬との力差はあろうものの、ヤマニンメルベイユ以外は正直古馬も力不足。
ならば桜花賞馬のこの馬が相手最有力になってくる。
ただ脚質が追い込みなのでそれが気がかりや。
ま、小牧騎手ならそんな下手な乗り方はせんと思うけど。

穴☆は⑫デヴェロッペ。
逃げ馬がこの馬以外に見当たらない。
展開がこの馬向きになるのは見え見え。しかも横山典で52kg。オイシイ。
穴と呼ぶには失礼やけど、実力ほど人気していないという意味で穴指名ね。

【買い目】
◎④ヤマニンメルベイユから馬連流し
相手
○⑧レジネッタ
▲②エフティマイア
△⑭メイショウベルーガ
×⑨ユキチャン
☆⑫デヴェロッペ

夏本番。
↓競馬もどんどん熱くなってます!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/382-b04ca8e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad