FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R 第22回セントウルステークス(GⅡ)

今日が秋競馬開幕の阪神競馬。
といってもメインはサマースプリントシリーズの最終戦ということで、いちおう夏競馬の延長戦。
ま、夏だろうが秋だろうが楽しけりゃいいんですけどね。

◎は②タニノマティーニ。
前走はビックリでした。まったくノーマークでした。
そのせいか、今日も人気あまり上がってこないね。
そう言えば、昨年のサンアディユもそうだった。
初の芝だったアイビスサマーダッシュを勝ち、次走穴人気で敗れたせいか評価が急降下。
で、低評価を覆してアッサリ勝ってしまった。
今回タニノマティーニにもそういうムードが漂います。

さらに、展開も枠も味方しそうや。
スプリント戦にしては何が何でも前へ、って馬がいない。
恐らくタニノマティーニが逃げる展開。
その逃げ馬には絶好枠の1枠2番。さらに開幕日ともあって内を通る馬が有利なのは明白。
競ってくる馬がいなけりゃさらにこの馬向き。

相手○はカノヤザクラ。
去年2着やし前走からの間隔も十分あって体調は万全やろね。
調教の動きが物語ってるよ。
ただ、去年以上に人気してるしマークがきつくなりそう。
開幕日で追い込み脚質の馬には厳しいとも思われ、この評価に留めておく。

穴☆は⑤クールシャローン。
前走2番人気したほどの実力なのに、今日の低評価は何?
さらに冒頭で触れたように、今日は夏競馬の延長戦。
「夏は牝馬」ってこと、忘れてない?
実際セントウルSも牝馬が強いレースです。

【買い目】
◎②タニノマティーニから馬連流し
相手
○④カノヤザクラ
▲⑬ジョリーダンス
△⑪ファイングレイン
×⑭マルカフェニックス
☆⑤クールシャローン

秋競馬開幕。
↓今週は3日間連続競馬ができる!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/400-a3d27f4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)