サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

札幌11R 第43回札幌2歳ステークス(JpnⅢ)

さあ、明日は秋のGⅠ開幕戦です!
いよいよ本格的競馬シーズン到来です!

で、GⅠイブ?の今日ですが、どの競馬場も2歳戦が組まれており古馬馬券中心のオレはレース選択が狭まって困っている。
ここは主義に反するが2歳重賞のこのレースを買うことにする。

◎は⑫ダノンヒデキ。
前走は今回と同じ札幌1800mで勝っているがタイムが平凡。
だからそんなに人気してないのか?
でも、逆にオレは買いやね。
若駒って折り合いをつけるのが難しいやん。
そんな中スローペースを折り合っての逃げ切り勝ち。これは競馬センスがある証拠。
引き続き藤田が手綱を取るのも頼もしい。

○は③アドマイヤサムライ。
正直アドマイヤ軍団は好きではないのだが、好き嫌いで馬券を買ってちゃ当たるもんも当たらんわ。
で、この馬を買う理由はズバリ、アンカツやね。
最近騎乗数を減らしているアンカツ騎手。
彼ほどの名手だ。騎乗数を減らしてるってことは逆に「これだ!」って馬にしか乗らんということやろ。
つまり、今回乗るということは、当然勝ち負けができる馬やとアンカツさんが認めているということやろ。

▲に⑦イグゼキュティヴ。
道営所属馬のこの馬。
道営馬の強みはやはりキャリアやろ。
JRAの馬はほとんどが2戦目なのに対し、今回出る道営馬2頭はいずれも5戦目。
この時期はキャリアがモノを言う。
ちなみにその2頭からこちらを選んだのは1200mのラベンダー賞が2着に1800mのコスモス賞で3着と、距離を問わずに善戦。器用さがありそやね。
キャリアもあって器用さもある。大きな強みと違う?

【買い目】
◎⑫ダノンヒデキからワイド流し
相手
○③アドマイヤサムライ
▲⑦イグゼキュティヴ

明日は秋のGⅠ開幕!
↓第1弾はスプリンターズステークス。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/415-798b7d1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad