サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第13回秋華賞(JpnⅠ)

難しい!
ただでさえ当たらないのに、こんな混戦メンバーのレースが果たして当たるのか!?
でも、こんな時こそ冷静に。

やはりモノサシは春のGⅠ、桜花賞とオースクだろう。

桜花賞(○数字は今回の馬番)
1着⑰レジネッタ
2着⑤エフティマイア
3着③ソーマジック
4着(ハートオブクィーン)
5着⑦リトルアマポーラ

オークス(○数字は今回の馬番)
1着⑪トールポピー
2着⑤エフティマイア
3着⑰レジネッタ
4着④ブラックエンブレム
5着⑱オディール

2戦ともに掲示板確保は⑰レジネッタと⑤エフィティマイア。
やはりこの2頭が中心か。
ただし、⑤エフティマイアはこのレースとは相性最悪な関東馬であることと、主戦蛯名が騎乗停止で乗り代わりという不運もある。
GⅠ制覇には実力の他に運も必要。
つーわけで消し。

さらにオークス馬⑪トールポピーについて。
秋初戦のローズSが負けすぎ。
せめて掲示板確保はして欲しかった。
兄のフサイチホウオーも秋になってサッパリだった。この馬も血は争えない!?
この馬は3着までと判断し、馬連派のオレには不要。消し。

結論。
◎は⑰レジネッタ。
春の安定した成績に加え、秋も初戦を古馬相手に2着、トライアルは相手を探りつつ乗っての3着と力の衰えは無い。
ちょっと外目の枠が気がかりやけど、内で包まれるよりはマシだろう。
あとは運がオレとレジネッタに味方してくれるかどうかだけ。

○は⑱オディール。
この馬はやはりいい脚を持っている。
今回は藤岡兄弟の2頭が引っ張る形になり、ハイペースが予想される。
そうなったときに活きるのは確かな末脚。
アンカツさんのムチに応えて大外一気の鬼脚をたのんまっせ!

穴☆は⑯メイショウベルーガ。
調教後の馬体重が前走から+20kg!?
輸送の無い関西馬でこれは増えすぎやろ。
でも、調教を普通にこなしての馬体増やから心配ないやろ。
夏に古馬相手に好走した馬はここでも結果残すことが多い。
牝馬3冠ジョッキー幸騎手の手腕にも期待やで。

【買い目】
◎⑰レジネッタから馬連流し
相手
○⑱オディール
▲⑦リトルアマポーラ
△⑨マイネレーツェル
×①ムードインディゴ
☆⑯メイショウベルーガ

秋のGⅠ開催中。
↓本日の第2弾は牝馬三冠最終戦秋華賞。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:★秋華賞 予想★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/428-02eb0bec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad