サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第51回スワンステークス(GⅡ)

明日の天皇賞を前に、11月最初の重賞を勝って勢いをつけておきたいね。
つーか、そろそろ当たらないと泣いちゃうよ。マジで。

で、自分を奮い立たせる為にあえて成績のおさらい。
上半期(1月~6月)87戦17勝 勝率.195 回収率125.6%
下半期(7月~10月末時点)61戦1勝 勝率.016 回収率2.3%

…絶望。
勝ちたいんや!

つーことで、◎は⑮スズカフェニックス。
過去、この馬を本命視したことは無かった。
なぜ?
「この馬が飛ぶと高配当」だから。
で、期待通りに掲示板確保も3着までを繰り返してくれた。
が、馬券は取れなかった。

で、今回。
流れを変える意味でも初めて◎にしてみる。
今回も引き続き横山典になったのも大きい。前走で感触はつかんだハズやから。
叩き3走目、得意距離で得意のコース。
ここで勝たなきゃ次からは絶対買わん!

○は⑫ファリダット。
休み明けの前走自己条件戦を勝ってここへ。
相手は大幅強化。
素質は認めるけどもイキナリはどうか?
距離はこれくらいが向いていそうやし、ここで勝つようなら次走から馬券的旨味も無くなる。
つーことで、今回が最も「買い時期」の意味で○評価に押さえる。

穴☆は⑩タマモサポート。
短距離なら福永やろ。
そんな福永騎手を迎えての得意の京都コースでの一戦。
もしかしたらマイルよりは1400m向きかも知れんし、ここは福永の腕に一発期待やで。

【買い目】
◎⑮スズカフェニックスから馬連流し
相手
○⑫ファリダット
▲⑪トウショウカレッジ
△⑯マイネルレーニア
×⑦ローレルゲレイロ
☆⑩タマモサポート

秋のGⅠ開催中。
↓明日の第4弾は一流古馬の戦い天皇賞。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/437-b2ee603a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad