サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第13回ファンタジーステークス(JpnⅢ)

Road to 桜花賞

愛馬シルクナデシコが今日、桜花賞へ向けてスタートを切ります。

今日のこのレースは2歳牝馬の力関係を知る上で重賞な一戦。
また、ここで勝った馬の多くは後にGⅠホースへと成長している。
なんとかナデシコも頑張って欲しいものです。

◎は当然⑦シルクナデシコ。
多くを語る必要は無いが、あえて語ろう。
過去3戦、確実にいい脚を使って伸びてきている。
ただ、前走小倉2歳Sは脚を余しての4着が悔やまれる。
そんな意味で今回の距離延長と京都外回りはナデシコのためのコースだと言っても過言では無い。
この枠なら前走のように外に出すのに手間取ることも無かろう。
馬場の良い大外を一気に差し切る姿が目に浮かびますわ。

相手○は⑤アディアフォーン。
デビュー以来ずっと1400mでレースしてきたのは好材料。
この時期は距離経験がモノを言います。
さらに阪神で勝ちきれなかった馬が、前走京都でアッサリ勝ちあがり。
コース適性もあると見て相手筆頭に。

▲は④ワイドサファイア。
圧倒的人気を被ってるね。
ただキャリア1戦やで。ましてや2歳牝馬やで。ここまで過信できるの!?
ただ、力はあるのは間違いないのでこの評価で馬券を押さえる。

△は①ワンカラット。
前走は5着も牡馬相手。しかもレコード決着の。
牝馬限定に戻る今回は当然警戒すべきやろ。

×は⑫プレザントブリーズ。
この馬も前走京都1400mのりんどう賞でいい競馬。
距離が延びて良さそうなタイプではあるけども、結果を出していると言うことで警戒。

穴☆は⑪タニノベローナ。
新潟2歳は大敗。前走も7着と、これと言って強調すべき点はレース内容からは無い。
が、今週の時計が2歳牝馬にしては破格。
一発気配が漂うわ。

【買い目】
◎⑦シルクナデシコから馬連流し
相手
○⑤アディアフォーン
▲④ワイドサファイア
△①ワンカラット
×⑫プレザントブリーズ
☆⑪タニノベローナ

秋のGⅠ開催中。
↓でも今週はちょっと一休み。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

シルクナデシコ

期待の馬ですがオレ様は買いません。
ごめんなさい!

  • 2008/11/09(日) 13:36:37 |
  • URL |
  • オレ様 #xQBknU9E
  • [ 編集 ]

こんちは(^-^)

まもなくですね!!
ハラドキです!!
がんばれ!なでし子!

  • 2008/11/09(日) 15:42:26 |
  • URL |
  • 桜子 #-
  • [ 編集 ]

負けた…でも

オレ様さんこんにちは。
いいんです。
どの馬を応援するかはご自身の自由ですから。
結果、買わないで良かったですね(汗)

桜子さんこんにちは。
応援ありがとうございました。
うーん、現状はここまでの力だってことかな。
まだ桜花賞まで日はありますから、自己条件をまずは勝って、春のトライアルへつないで欲しいです。

ナデシコ負けたけど、楽しかった!

  • 2008/11/09(日) 16:07:27 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/446-c5120a17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad