サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

福島11R 第44回福島記念(JpnⅢ)

3日連続競馬の締めくくり重賞は福島から「福島記念」
難解なハンデ戦。
さらに今日は3回福島の10日目やろ。
馬場がボッコボコ。セオリーどおりなら外の差し馬かな!?

◎は⑥マイネカンナ。
2000mでの実績は無いけれど、単に走った数が無いだけ。
適性が無いのとは話が違う。
さらに福島で重賞勝ちもあるこの馬。なのにこのハンデ。
え?ハンデキャッパー間違えた!?

「福島は福島巧者」
という格言がある…かどうかは知らないけれど、ローカルの小回りコースは適性が大きく出ると思っている。
福島牝馬Sを勝っているように福島コースの適性は間違いなくあるだろう。
あとは馬場の良いところをマイペースで走れるかどうか。
昨日の兄ちゃんに続けよ、吉田隼人!

相手○は同じマイネル軍団から⑬マイネルキッツ。
外枠が当たったのはプラスかな。夏の福島七夕賞で3着があるように、この馬も福島適性はあると思う。
ただ前走が案外。
ハンデも手頃やけども、ちょっと評価をこれくらいにして様子を見たい。

穴☆は①キャッチータチトル。
福島2-0-1-1、2000mで4-1-1-5。
距離もコースもベストなんやけど、よりによって最内枠とは…。
ま、荒れた馬場は苦にしないみたいなんで51kgを活かしての一発に期待してみる。

【買い目】
◎⑥ナイネカンナから馬連流し
相手
○⑬マイネルキッツ
▲②レオマイスター
△④マンハッタンスカイ
×⑪ブレーヴハート
☆①キャッチータイトル

秋のGⅠ開催中。
↓怒涛の7週連続GⅠ。次週はジャパンカップ!
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/454-9c336668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad