サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第59回東京新聞杯(GⅢ)

さあ舞台は中山から東京へ。
開幕日は生憎の雨模様。
京都以上に馬場が悪そうやな。

おかげで、軸はアッサリと決まったよ。
先に買っている京都がダメでも、これで1月馬券未勝利を脱出やな。

◎は⑪サイレントプライド。
マイル戦が6-0-0-3、東京コースは2-0-1-1。
東京マイルは昨秋に重賞も勝っているコース。
その時も半年振りのレースだったので、今回も間隔開いたがまったく問題ない。
そして重馬場で2-0-0-0。
まさに今日のような馬場の東京マイル戦がベスト条件やと言っていい。
斤量差?これから春の大きいところを狙うなら、そんなことは言ってられん!

○は⑥アブソリュート。
前走中山での勝利がなんと右回りコースで初勝利やったらしいね。
これはもう「サウスポー」だと言っていいやろ。
その得意の左回りで、苦手(のハズ)な右回りコースを勝って勢いに乗っての重賞挑戦。
実績では劣るが、勢いは一番かも知れない。

穴☆は⑮タケミカヅチ。
ダートを試され、それなりに走ってはいるが、何と言っても皐月賞2着馬。
ここは人気の盲点になってないか!?
買いの要素が大やで。

【買い目】
◎⑪サイレントプライドから馬連流し
相手
○⑥アブソリュート
▲⑤ローレルゲレイロ
△④リザーブカード
×②スマイルジャック
☆⑮タケミカヅチ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

さすが

何が来てもおかしくないレース。
オレ様の予想と見事に違いますね。。
これだけのメンバーで雨重不良となると予想はばらばらになるんですね。
さてさて、どっちが笑いますか楽しみです。
オレ様はローレルゲレイロ◎で行きます。
注目は重の鬼エルコン産駒の!

  • 2009/01/31(土) 14:25:20 |
  • URL |
  • オレ様 #xQBknU9E
  • [ 編集 ]

あちゃー

オレ様さんこんにちは。

荒れましたね。
キャプテンベガ、ここで来るか…。
これで1月未勝利。すなわち今年に入って馬券で1度も当たってません(泣)

  • 2009/01/31(土) 16:44:55 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/497-80c50bac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad