サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第69回皐月賞(JpnⅠ)

3強ムード。
…本当に?

ロジユニヴァース最内枠。
リーチザクラウン大外枠。
波乱のニオイを感じるのは歪んだ見方だからだろうか?

◎は⑯アンライバルド。
3強全部飛ぶとは考えられない。
残るとしたらこの馬とやと思う。
理由は上に挙げた枠もある。
それ以外に、今年は弥生賞よりスプリングS組が上位やと思うねん。

弥生賞は少頭数で「1強」ムード。
フルゲートの皐月賞と比較する資料にはならないね。

あと、ロジが軸だとリターンが少ない。うま味ゼロ。
そしてリーチはきさらぎ賞からの直行。過去10年、このローテで馬券圏内に入った馬はいない。

そんなワケで、この2頭はリスクがあるのに馬券妙味ないので、実力は認めるも「消し」。

相手○は⑥ベストメンバー。
中山の寒竹賞の時計が優秀。
きさらぎ賞ではリーチに完敗も若葉Sでは強い内容。
坂のあるコースが向くのかな?
最近四位騎手もノッてるし、ここは期待して見守る。

穴☆は②リクエストソング。
きさらぎ賞2着の後のスプリングS7着で、今回大きく人気を落としたね。
皐月賞はこういう馬が穴を開けていることを忘れちゃいけないね。

【買い目】
◎⑯アンライバルドから馬連流し
相手
○⑥ベストメンバー
▲⑫フィフスペトル
△⑪アーリーロブスト
×⑤ミッキーペトラ
☆②リクエストソング

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:★09 皐月賞 予想★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

びっくり

本命対抗が同じですよ。
え~さんさんにとっては悪いニュースかもしれませんが。
びっくりしました。
▲以下は違いますけどね(笑)
対抗のベストメンバー、まさに同じ意見です。坂を越えて先行勢をまとめて差しきる!と思いました。

  • 2009/04/19(日) 14:20:28 |
  • URL |
  • オレ様 #xQBknU9E
  • [ 編集 ]

恐れ入りました

オレ様さんこんにちは。
ブログ拝見いたしました。
まさに「お見事!」の一言です。恐れ入りました。

本命と対抗が同じなのにこの結果の差。
これが「センスの差」なのでしょうね(涙)

  • 2009/04/19(日) 16:57:27 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/562-738a6190
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad