サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都10R 第139回天皇賞・春(GⅠ)

昨日の青葉賞での、「戦力集中」馬券が功を奏したので、今日も味をしめて天皇賞一本に絞って予想してみる。

が、難解な顔ぶれが揃い混戦模様。

そんな中で◎は⑯スクリーンヒーローにした。
今回は人気の⑰アサクサキングスとの比較で考えてみたんやけども、まずアサクサには昨年末のJC、有馬記念でともに勝っていること。
そしてアサクサは今年すでに重賞を2戦使われているのに対し、スクリーンは叩き2走目。上積みの面でもスクリーンの方が大きいと判断した。
京都コースは未知数やけども、そんなのやってみるまでわかるまい。

相手○は④アルナスライン。
正直馬の勢いも認めるけども、馬主「サンデーR」の今春のGⅠの勢いは無視できへんもんね。
サンデーRからはもう2頭出走するけども、何といってもアルナスラインは菊花賞2着馬。
距離適性を考えた上でも、サンデーR3頭出しのエース格はこの馬やろな。

穴☆は⑧トウカイトリック。
瞬発力勝負になるとさすがに分が悪いけども、この馬の長距離実績は無視できへん。
そしてこの馬も休み明けをひと叩きされ状態は上向きのはず。
人気薄の和田ジョッキーも怖いね。

最後に人気上位の3頭、③ジャガーメイル、⑫ドリームジャーニー、⑮モンテクリスエスは消し。
③ジャガーは休み明け。それで勝てるほど天皇賞は甘くはないし、それほどの力もこの馬には感じない。
⑫ドリームジャーニーは距離適性が疑問。
血統的には合いそうやけど、実際に実績を残しているのが中距離やもんね。終わってみれば「やっぱり距離の壁か」ってことも十分あるが、リスクの割にバックが少なそうなので消し。
⑮モンテクリスエスは豊人気が先行している感じがする。力をつけて来ていることは間違いないだろうけど、まだここでは通用する気がしない。

【買い目】
◎⑯スクリーンヒーロー
○④アルナスライン
▲⑰アサクサキングス
△⑪ネヴァブション
×⑨ホクトスルタン
×⑱ヒカルカザブエ
☆⑧トウカイトリック

買い方は昨日と同じく
馬連⑯流し→④⑰⑪⑨⑧
3連複⑯④流し→⑰⑪⑨⑱⑧

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:★09 天皇賞春 予想★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/572-67ea0e35
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad