サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

小倉6R 3歳未勝利(牝)

夏休み特別企画第2戦!!
どうしても当てたい3連単。
昨年は1,000円×13レース勝負も見事玉砕。
で、今年は「資金の集中」で挑んでいる。

先週は未知の魅力に賭けて「函館2歳S」を3連単勝負したものの、玉砕。
今週は流れを変える意味でもいつもとチガウことで勝負する。

まずは選択レース。
今までは重賞か特別しか買わなかったが、あえて平場
それも未勝利戦。
さらに何が起こってもおかしくない1200m戦でフルゲート。
おまけに牝馬限定戦。

どや!このレースなら当たったらでっかい配当もアリやろ!?

トドメには、いつもは土曜朝に届けられる「日刊スポーツ」のみで予想だったが、昨日の夕方「競馬ブック」を購入して昨夜からみっちりじっくり検討した。

どや!この意気込み!
当たったも同然やろ!!

じゃ、渾身の予想。

◎は⑬アスターローズ。
やっぱりこの時期の未勝利戦となると、力関係がある程度見えてきてるんだよね。
この馬はデビュー以来すべて1200m戦を使われて0-2-0-2.。
まぐれでは2度2着は無い。
前走は1番人気を裏切ったが、休み明けで太かったのと、どろんこ馬場が堪えたのかも。
今日の小倉は雨予報も、そこまで馬場は悪化しないだろう。
牝馬限定戦ならそろそろ出番やろ。

相手○は⑭マジカルレッド。
今春から芝1200mを使われて4戦連続掲示板は力のある証拠。
今回は福永騎手で必勝態勢だと思う。
オレの持論、「牝馬短距離戦は福永」やからね。
昨日の時点では◎やったよ。
ただ!
ブックの助手の一言「良馬場なら十分チャンスはある」ってのが妙に引っかかり、評価を下げた。
今日の小倉の雨、どうなんだ…。

以下、その他の相手の寸評。
▲⑮ナンゴクシャンテ。
休養明けの小倉で16番人気で3着。
大下騎手が良かったか、小倉が合ったのか。とにかく同条件の今回も狙ってみたい。
△⑰リッピアピンク。
動きが良さそう。芝1200mでも3着の実績がある。
何と言ってもオレの中で評価急上昇中の松山騎手がイイ!この騎手の腕で-3kgはお得!
×⑩ヤマニンライラ。
3度2着があるように、力はある。佐賀の名手鮫島父も魅力。
ただ、1200mがどうだろう。前走も人気を裏切ったしね。
少しリスクが高い気がするので、評価はここまで。
☆⑤コウセイグレイト。
小倉の芝1200m新馬戦で2着したように、条件は悪くない。
ブックの助手コメントでも「芝替わりはプラス」だと。
同じく佐賀の名手真島の腕にも期待できる。

【買い目】
◎⑬アスターローズから3連単軸1頭マルチ
相手
○⑭マジカルレッド
▲⑮ナンゴクシャンテ
△⑰リッピアピンク
×⑩ヤマニンライラ
☆⑤コウセイグレイト

サマージャンボ宝くじはハズレた。
ここは当たりますように…。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/629-0d626f66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad