fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R 第27回ローズステークス(GⅡ)

今年の3歳牝馬クラシックは、桜花賞、オークスの着順が
1着 ブエナビスタ
2着 レッドディザイア
3着 ジェルミナル
…と、ともに同じだった。
つまり、力関係はこの通りで間違いないだろう。
で、そのうちレッドディザイア、ジェルミナルの2頭がこのローズSに揃って登場。
この2頭で堅いだろう。

…なんて終わってしまうと穴党の出番が無い。

◎は⑨ミクロコスモス。
「買うと来ない武豊」は非常に気になる所だが、武でこの人気なら買って損は無いだろう。
春はトライアルで1番人気に支持されながら結果を残せずクラシックには不出走。
人気先行タイプ?かと思いきや、夏の札幌で古馬相手にキッチリ差し切り勝ち。
これは精神面で大きく成長したと思いたいね。

ここから始動する春の実績馬に比べて、一度使った強みもある。
相手が休養明けで仕上がり途上なら、十分付け入るスキはある。

相手○は⑪レッドディザイア。
多くを語る必要はあるまい。
怪物ブエナビスタがいなければ、この馬が2冠牝馬だったんだから。
オークスなんて、普通なら勝ってたレースだよ。
ブエナビスタが強すぎた。
ただ、休養明け。そして目標は打倒ブエナの秋華賞。
目イチの仕上げは次走とみて、ここは穴党の性としての○評価。
この馬がアッサリ勝ったら諦めるわ。

穴☆は⑰チャームポット。
兄は短距離で活躍。
血統もまったく同じこの馬だが、近走は1200mよりもむしろこれくらいの距離が合っていそうな走り。
相手は揃ったが、有力馬のほとんどが差し・追い込みタイプ。
先行できるこの馬にチャンスは無いか!?
阪神の坂の克服がカギになりそうやな。

【買い目】
◎⑨ミクロコスモスから馬連流し
相手
○⑪レッドディザイア
▲⑧ジェルミナル
△④ブロードストリート
×⑭ワンカラット
☆⑰チャームポット

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/651-a47dbc33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)