サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R 第13回シリウスステークス(GⅢ)

園田の名手、木村健騎手と毎日杯以来のコンビ復活に期待して、①ゴールデンチケットを◎にしようと決めていた。
ところが、フタを開けてみれば…ん?武豊!?
なんで!?
フィールドルージュが回避すればこの馬に乗ることになっていたらしい。
木村健騎手なら文句なしの◎やったんやけど…。

で、結局のところ◎は①ゴールデンrチケット。
オレが買うと来ない武豊。
そのジンクスを無視すると、素直に考えてこの馬は強いと思う。
そして今年の3歳馬は強い!特にダートで。
そんな3歳世代でまだダートで底を見せていないこの馬に期待したいと思う。

相手○は⑯ワンダーアキュート。
同じレースに出走する兄の⑨ワンダースピードは強いと思う。
が、ハンデ58.5kg。それも休み明け。
ちょっと過信は怖い気がするので、だったら前走初めての古馬相手に圧勝の弟アキュートの方を上に見た。
阪神コースも相性がイイに、和田騎手とも相性がイイ。
枠がもう少し内なら、印が◎と入れ替わっていたかもしれない。

穴☆は⑩メイショウサライ。
前走で復活の兆し?
この条件は悪くないし、相手関係からも上位に食い込んでも不思議ではない。

【買い目】
◎①ゴールデンチケットから馬連流し
相手
○⑯ワンダーアキュート
▲⑨ワンダースピード
△⑫シルククルセイダー
×⑤トシナギサ
☆⑩メイショウサライ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/658-95f74feb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad