サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第44回京都大賞典(GⅡ)

秋のGⅠシリーズの谷間。
でも、今週から開催が東京と京都に替わり、本格的な秋競馬って感じがします。
GⅠが無くても東西で伝統のGⅡが行われる今日。
楽しい1日になりそうです。

さて。
楽しくなりそうやけど、馬券は非常に難しい。
◎は昨年の菊花賞馬②オウケンブルースリで。
春は体調が本調子で無かったのか春の天皇賞の前哨戦、阪神大賞典でまさかの7着。
ただ、ここで目標を秋に切り替えて休んだのが良かったと思う。無理をしなかったことで、体調は戻っているみたいやし。
昨秋のデキならこの相手なら負けないだろう。
陣営もここで賞金加算しないと今後のレース選択に支障が出るとのことから、前哨戦仕様の仕上げでは無く、どうやら本気仕上げにしてきたみたい。
休み明けで59kgは正直楽ではないけれど、ここは格の違いで乗り越えて欲しい。

相手○は⑭トーホウアラン。
有力馬のほとんどが休み明け初戦なのに対し、この馬は秋に1度使われているのが大きい。
その前走も9カ月ぶりとは思えないほどの力強い内容で3着。
さらに上積みは十分見込めるだろう。
昨年もこのレースを勝っており、◎と逆転があるならこの馬しかいない。

穴☆は⑬アルコセニョーラ。
気になるんだよ…。
藤原英厩舎が重賞で有力馬に藤田を乗せないなんて。
岩田は東京出張なので仕方ないにしても、藤田がなぜに⑭トーホウアランでは無くこの馬に乗るのか…。しかもテン乗り。
ま、鮫島もそれなりに結果出してるから分かるんやけど、でも藤原英厩舎と藤田の関係を考えたら藤田がこの馬に乗ることが妙に引っかかる。
人気が無いので、それだけの理由で穴で一発狙ってみる。

【買い目】
◎②オウケンブルースリから馬連流し
相手
○⑭トーホウアラン
▲⑧ジャガーメイル
△⑩マイネルキッツ
×③スマートギア
☆⑬アルコセニョーラ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

コメント

またまた!?

本命対抗が同じ。
これは一体!?
前回はこれでオレ様は馬券とりましたから吉兆!
今回は他の印まで同じです。すご。こりゃ当たるな。

  • 2009/10/11(日) 13:08:15 |
  • URL |
  • オレ様 #xQBknU9E
  • [ 編集 ]

的中!!…ですよね

オレ様さんいかがでしたか?
ワタクシが当たったということは、オレ様さんも当たりですかね!?

  • 2009/10/11(日) 16:42:51 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/663-061a9af6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad