fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第14回秋華賞(GⅠ)

さあ秋華賞!
注目は何と言っても③ブエナビスタの3冠達成やろ。
レース的には3冠を見たい。
でも、馬券的には飛んでくれた方がオイシイ…。

相反する希望で悩む穴党のオレ…。

当初、札幌記念を勝って凱旋門賞に挑む予定だったブエナビスタ。
凱旋門賞での走りを見たかった。
が、札幌記念で2着に敗れたことで秋華賞での3冠達成に目標切り替え。
同世代牝馬には負け知らずのこの馬。
堅いだろうね。

ただ!
無理やり穴探しをするとすれば…
小回りの札幌で差し届かず負けたことで、京都内回りに不安が出た。
それが前売り単勝2.1倍と、春では考えられない「好配当」になってるのかも。
さらに今回は2枠3番。後方に下げざるを得ない枠。…さてどうでしょう。
おまけに秋華賞は1番人気が苦戦のレース。
そして札幌記念からここへのローテーションも異例。
うーん…どうでしょう。

…ま、アンカツさんもその辺は十分考えているんだろうけどね(笑)

さて馬券。
◎は⑫ブロードストリート。
早い話、③ブエナビスタや⑤レッドディザイアでは馬券的旨味がゼロってことで、この馬から夢を買う。
競馬に絶対が無いのは、先週のウオッカで見たばかりだ。
夢どころかこの馬が頭ってのも十分現実的な話だ。

春はオークス4着、チューリップ賞4着やスイートピーS優勝などそれなりに頑張ってはいたが、結局「そこそこ」の成績で終わった。馬が完成してなかったのかな?
それがひと夏越して、前走のローズSではレコード勝ちやもん。
しかも、打倒ブエナ最有力の⑤レッドディザイアに勝ってしまってるし。
これはこの夏で大きく成長した証だと思う。

打倒ブエナ最有力は他でもない、この馬だと思う。

相手○は⑭ジェルミナル。
これも馬券的旨味を考えての「相手」やね。
ただ、春は桜花賞、オークス共に3着と力があるところは見せた。
前走は道中脚を踏まれるアクシデントがあって11着に大敗したが、ここまで負ける馬では無い。
得意の京都コースになっての巻き返しに期待をしている。

【買い目】
◎⑫ブロードストリート
○⑭ジェルミナル
▲③ブエナビスタ
△⑤レッドディザイア

馬単⑫→③⑤、⑭→③⑤
馬連⑫-⑭
ブエナ&レッドの強さを認めつつ、今回は夢を見ながら変則買い。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/670-e43bfb7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)