FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第140回天皇賞・秋(GⅠ)

さあ天皇賞!!
…でも、難しい。
これはどれが勝ってもおかしくないわ。
資金が潤沢にあるならば、3連単10頭ボックスくらい買いたいけれど、そうもいかず…。

悩んだ挙句の◎は⑮オウケンブルースリ。
素直に京都大賞典の内容を評価した。
半年ぶりのレースで59kg。
不安は大きかったがそれを感じさせない強い内容。この秋の成長を感じたね。
距離は若干長いかも!?との声が聞こえるが、それだけの理由で人気を落とすなら逆に買いだ。
東京の2000mなら今のデキなら絶対こなせる。

相手○は③カンパニー。
前走毎日王冠ではウオッカを破る大金星。
本当にこの馬8歳かい!?
とにかく、年齢だけで力を判断するのはこの馬には通用しない。
昨年のレコード決着の天皇賞でもタイム差なしの4着。
東京コース1-0-1-9は気にする必要はない。
さらに、マツリダゴッホでも無く、スクリーンヒーローでも無く、横山典がこの馬を選んだことがこの馬の力を証明していると思う。

穴☆は⑰エイシンデピュティ。
1年3ケ月振りだった前走は度外視していいだろう。
一度叩かれて状態アップは必至。その証拠に追い切り時計がスバラシイ。
さすがGⅠホースだ。
外枠は痛かったが、大舞台で気合いが入っているであろう戸崎圭太の手綱さばきに期待しよう。

【買い目】
◎⑮オウケンブルースリから馬連流し
相手
○③カンパニー
▲⑫ドリームジャーニー
△⑦ウオッカ
×⑭サクラメガワンダー
☆⑰エイシンデピュティ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:★09年 天皇賞秋 予想★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/681-c217a016
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)