FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第14回ファンタジーステークス(JpnⅢ)

キャリアの浅い2歳馬。
ましてや気まぐれな小娘牝馬。
データも何もあったもんじゃない。

いちおう過去の臨戦過程としては、
りんどう賞かすずらん賞組が優勢。
前走未勝利戦だった馬は過去10年、1度も連対してないらしい。
前走4着以下だった馬に勝ち馬なし。
…となっている。

これらを踏まえて予想。

◎は④ラブグランデー。
全然踏まえて無いやん!とお思いでしょうが、その通りです。
このデータを踏まえると、どうしても③ラナンキュラスになってしまうもんね。
これじゃあ配当が見込めない。穴党をしては避けざるを得ないやん。
じゃ、なぜラブグランデーを◎に選んだのか。
まずここ2戦、牡馬相手に善戦している。
ききょうSでは3着、前走のGⅡデイリー杯ではコンマ3秒差の5着。
1200mの未勝利を勝ち、1400mのききょうSで3着。
マイルの新馬戦は6着で、同じくマイルのデイリー杯では5着と、やはり現時点では短い距離の方が向いていそうやからね。
そして何より、ラナンキュラスと未対戦。未知の魅力があるやん。

相手○は⑬スイートエスケープ。
前走未勝利戦だった馬の連対は無いとのデータを挙げておきながらあえて対抗。
やっぱり未勝利戦とは言え前走の勝ちっぷりが良かったよ。
控える競馬が出来たのは大きいね。
末脚は確かだし、血統的にも1400mはこなせそうだし、先物買いの気分でこの評価にする。

穴☆は②ユメノキラメキ。
前走は3着だったとはいえ良く粘っていたよ。
ダート戦だったとは言えデビュー戦が圧巻。素質は高い。
前走3着ながらこの低評価は逆にオイシイ。

【買い目】
◎④ラブグランデーから馬連流し
相手
○⑬スイートエスケープ
▲③ラナンキュラス
△⑮グレナディーン
×⑪カレンナホホエミ
☆②ユメノキラメキ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/687-6530e9eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)