FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第34回エリザベス女王杯(GⅠ)

さあ秋のGⅠ再開。
今週からは有馬記念まで休みなしの7連戦!!
…つーことは、今年の競馬もあと7週ってコトだな(汗)
とにかく、7連戦の初戦を勝利で頂く。

◎は⑫ブロードストリート。
近年の傾向から、やっぱり狙いは3歳馬。
その3歳馬ではやはり成長力からこの馬を大本命に抜擢する。
春は今回出走する⑯ブエナビスタ、そして同厩舎の④ジェルミナルには及ばなかったけども、夏を越して大きく成長を感じた。
休み明けローズSでは後の秋華賞馬レッドディザイアに勝ち、本番秋華賞では出遅れ&不利があっての繰り上がり2着。
まともだったら自力で2着は十分あった。
今年の古馬にはそれほど強い馬が見当たらない。それでいて斤量差2kgは大きい。
ブエナは強いと思うけど、今の勢いと成長力なら勝ってもおかしくは無い。

相手○は⑤リトルアマポーラ。
前年の覇者でありながら、人気がそれほども無い。
休み明けだった前走府中牝馬Sでは、差し・追い込み馬の展開だったにもかかわらず、前で競馬した馬で唯一掲示板に残ったのがこの馬。
昨年同様、叩き2戦目で外人ジョッキー。昨年の再現は十分にある。

穴☆は⑭ニシノブルームーン。
春は3連勝でオープン入りし、重賞マーメイドSでも2着。
今年に入って一気に素質が開花した感がある。
それでいてこの人気は美味しくないか?
人気馬はみんな差し馬。
人気薄の先行馬は怖いぞ。

最後に。
⑯ブエナビスタは消し。
もちろん、配当妙味を考えたらこの馬が来ても面白くもなんともない。
どうせ買うなら夢ある馬券を買いたいからね。
そんな意味で消えて貰った。

【買い目】
◎⑫ブロードストリートから馬連流し
相手
○⑤リトルアマポーラ
▲⑰ムードインディゴ
△⑮ミクロコスモス
×④ジェルミナル
☆⑭ニシノブルームーン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト



テーマ:★09 エリザベス女王杯 予想★ - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/693-76b577e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)