サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第62回鳴尾記念(GⅢ)

阪神ではWSJSが始まる。
このレースが来ると、12月だと実感する。
WSJSでは世界の名手の手綱さばきを堪能しつつ、馬券は鳴尾記念で勝負。

◎は⑪ナムラクレセント。
最近「買うと来ない武豊」に続き「買うと来ない小牧太」の法則ができつつあるオレやけど、ここは素直に馬の力を信じる。
2連勝で挑んだ2走前の毎日王冠でカンパニーの4着。
そしてオープン特別の前走では順当勝ち。
本当に力をつけた。
今回は再び重賞挑戦になるが、毎日王冠ほど強敵はいない。
ここも順当勝ちと見る。

相手○は⑩サンライズマックス。
春は小倉大賞典勝ちがあり、春の盾4着もあった。
そして秋は毎日王冠5着にアルセンチン共和国杯4着。
まさに距離不問の活躍。
こういう距離に自在性のある馬は、◎にはできずとも相手に安心して買える。
今回ももちろん安心して相手筆頭に押さえる。

穴☆は⑧ダイシンプラン。
昨年から今年の夏までは本当に「強い!」と思わせる馬だったのに、いったいどうしたんでしょう。
これがオープンの壁かな。
ただ、今回は強かったことに手綱を取っていたアンカツに戻るし、これが復活のきっかけにならないか!?

【買い目】
◎⑪ナムラクレセントから馬連流し
相手
○⑩サンライズマックス
▲⑭ハイアーゲーム
△⑨ライブコンサート
×⑤スマートギア
☆⑧ダイシンプラン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/707-6c6a31d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad