サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第4回阪神カップ(GⅡ)

中山で行われるGⅠ朝日杯より賞金が高いGⅡレース。
武、岩田、横山典、藤田、四位、デムーロ…。
オレが馬主ならGⅠでは是非とも乗って欲しい騎手が軒並みこっちへ。
まさか賞金に目がくらんだわけではあるまいが…。

◎は⑧ザレマ。
まず、理由は北村友一騎手に昨日の愛知杯の雪辱をここで晴らして欲しい!
ホンマに惜しかった。
オレも馬券ハズレて悔しかったけど、本人が一番悔しかったと思う。
改めて、ここで勝って復帰祝いとオレに当たり馬券をくれ!

そして…真面目な理由。
このレースは前走マイルCS組が強いね。
やっぱりGⅠで走る馬とそうでない馬の格の差が出やすいレースなのかな?
そんな意味では、今回のメンバーでマイルCS組では最先着のザレマ。
これまで牡馬相手でも相手なりに走っているし、阪神コースも苦にしない。
人気薄で気楽に乗れる分ここは楽しみやで。

相手○は④マルカフェニックス。
去年の勝ち馬ということもあるが、1400mではなかなか強い競馬を見せる馬。
阪神コースの相性も抜群だし、展開も向きそうな気がするな。
ただ、急な乗り替わりが気になり評価を下げる。

穴☆は⑭タマモナイスプレイ。
5勝中4勝が阪神コース。いいねぇ。
1400m戦は3-0-0-2。いいねいいねぇ。
相手は一気に強くなるけど、得意条件で一発に期待しよう。
1400mの持ち時計もなかなか優秀やしね。

【買い目】
◎⑧ザレマから馬連流し
相手
○④マルカフェニックス
▲⑫ドラゴンファング
△②キンシャサノキセキ
×③アーリーロブスト
☆⑭タマモナイスプレイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/719-9b732b73
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad