サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第51回アメリカジョッキークラブカップ(GⅡ)

この時期のGⅡ戦。
毎年頭数が揃わないね。
いちおう今年はGⅠホースが3頭いるが…。

◎は②トウショウシロッコ。
去年も◎にして残念ながら3着だったけど、今年ももう一度狙ってみる。
昨年は有馬上位組が何頭か出走したけど、今年は⑦マイネルキッツくらい。
そのマイネルキッツは別定59kgで、春天以降の実績を考えたらちと厳しいか。
となると中山金杯組最上位のこの馬に自然と目が行くね。
それにその中山金杯ではスローな流れの中を馬群を割って伸びてきたあたり、7歳にして成長を感じたね。
「中山は中山巧者」という格言もある(あるのか!?)ように、ここは中山巧者でもあるこの馬に期待をしたい。

相手○は①デルフォイ。
休み明けだった前走で4着に好走。
古馬初挑戦だったことも考えたら上出来だろう。
叩き2戦目。距離が延びた方が良さそうなタイプだけにここでも期待。

穴☆は⑩ダイワワイルドボア。
この距離・コースはセントライト記念を勝っている。
それを含めて2200mでは2-0-2-2と一番得意とも言える条件。
流れが向けば一発ありそう。

【買い目】
◎②トウショウシロッコから馬連流し
相手
○①デルフォイ
▲④キャプテントゥーレ
△⑧ゴールデンダリア
×⑦マイネルキッツ
☆⑩ダイワワイルドボア

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/736-5f9a6951
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad