fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第17回平安ステークス(GⅢ)

フェブラリーS前哨戦。
その割にちょっと寂しい頭数&顔ぶれ。
その分オッズが割れている。
馬券的には面白そうだ。

◎は⑤ダイシンオレンジ。
前走条件戦を勝ち上がったばかりで、一見分が悪そうに思えるがあえて狙う。
条件戦とはいえ、勝った内容は高く評価できる。
ハイペースの中を先行して、直線バテた馬を交わしてそのまま後続は振り切る。
オレはこういう勝ち方をする馬は強いと思っている。
今回も速い馬が何頭かいてハイペースは必至。
そんな流れを逃げ馬を見ながらレースをする。
今回もこの馬の得意の勝ちパターンになりそうや。

相手○は⑨アドバンスウェイ。
「買うと来ない武豊」
ちょっと気になる条件ではあるが、馬自身は強い。
2走前のトパーズSでは、シルクメビウスに交わされたものの逃げ粘って2着はキープ。
勝ったシルクメビウスは後にJCダートで2着なんだからそれを考えたら悪く無い内容。
今回も同じ舞台。今回は重賞とはいえメンバー的にはそう強力でもない。
ダートではレベルが高いと言われた4歳世代。
今回は唯一の4歳馬だけに、世代レベルの高さを見せて欲しいものだ。

穴☆は③トシナギサ。
ここ2戦は凡走してるけど、3連勝して一気にオープン入りしたほどの実力の持ち主。
3ヶ月振りになるけど、調教の動きを見る限りリフレッシュして良い状態だと思われる。
この馬も逃げたいだけに、他の強力逃げ馬との兼ね合いがカギになるけど、デキの良さでカバーできないか!?

【買い目】
◎⑤ダイシンオレンジから馬連流し
相手
○⑨アドバンスウェイ
▲⑪ウォータクティクス
△⑬ダイショウジェット
×⑦ネイキッド
☆②トシナギサ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/737-c90764f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)