サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 北山ステークス

さあ1月も最終週。
今日と明日、勝って締めくくろうやん。

◎は⑬ディアプリンシパル。
昨秋1000万条件を勝って、このクラス3走目。
昇級後は着順は10着→6着ながらも着差は0.5秒と0.3秒。着実にこのクラスに慣れてきているね。
更に前走は勝った馬が先週の重賞平安Sで2着した。
その馬にコンマ3秒差なんだからここでは胸を張っていい。
さらに今回はハンデ戦でその前走より3kg減とオイシイ条件。
今回は差し馬が多いメンバーで、先行脚質のこの馬には展開も恵まれそうな感がある。楽しみ。

相手○は⑨タマモクリエイト。
この馬は◎にした⑬ディアプリンシパルに前走で先着しているが、前走は同斤量で今回は2kg差がついた。
この差が今回大きく影響がありそうな気がして評価を下げた。
気持ち的には◎との2頭軸でいいくらいに◎との差は無いけどね。

穴☆は④アドマイヤマジン。
今回はやけに人気が無いね。
長期休養明けから今回が4戦目。
そろそろ調子が戻ってもいい頃やないか?
相性のいい川田騎手に戻り、さらに体調も戻っているのなら57kgでも走って不思議はない。

【買い目】
◎⑬ディアプリンシパルから馬連流し
相手
○⑨タマモクリエイト
▲②ゲバルトステイヤー
△①キティ
×③ケアレスウィスパー
☆④アドマイヤマジン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/739-1be0fff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad