サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第103回京都記念(GⅡ)

さあ、早く春のGⅠを目指す馬、そして世界を目指す馬が始動ですね!!
季節はまだまだ寒いけど、競馬は熱くなってきました!!

…ここで熱くなるのが「穴党の血」でもある。
2強ムード…片方飛んでも結構アツイ配当になるんじゃない!?

つーわけで、予想前に前置き。
2強の⑦ドリームジャーニー。
大目標はもう少し先。休養明けで59kgは昨秋のオールカマーでこなしているとはいえ、小柄な馬体だけに100%大丈夫とは言い難い。
そして⑬ブエナビスタ。
ここを叩いていざドバイへ。
ここで目一に仕上げてくるかな?あくまでもステップレースなんじゃないの?
それに、ブエナを知りつくしたアンカツさんがホワイトピルグリムで参戦。そう簡単に勝たせてくれるかい?

…てなワケで予想。
頭数も少ないことだし、冒険してみる。

◎は⑥トップカミング。
2強が共に差し脚質。
けん制し合うようだと流れはそんなに早くならないか。
となると、2強より恐らく前で競馬することになるであろうこの馬にチャンスは無いかな?
日経新春杯でも2着したように、コース相性もいいし、2強以外では優勝候補とも言える。
それでいて人気が無い…。
オイシイんでない?

対抗○は④ホワイトピルグリム。
昨夏に金鯱賞で3着があるように、ここでも能力的にヒケは取らないはず。
休み明けの前走もアッサリ勝つあたり、能力は高いね。
そして、ブエナを知りつくしたアンカツ騎乗。
ここは勝ちに来るやろ。

単穴▲は⑤ミッキーパンプキン。
少し間隔が開いたけど、京都コースは得意。
距離が微妙やけど、他の馬が2強に目が行くようなら、この馬のペースで運べやしないか?

ここに△⑦ドリームジャーニーを加えて夢馬券を組み立ててみる。

【買い目】
◎⑥トップカミング
○④ホワイトピルグリム
▲⑤ミッキーパンプキン
△⑦ドリームジャーニー

印を上記のとおりとし、
3連複◎1頭軸流し→相手○▲△
ワイド◎流し→相手○▲

これで夢を見よう。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/751-63e748ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad