サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第27回フェブラリーステークス(GⅠ)

さあ2010年GⅠシリズ開幕戦!
まずはキッチリ当てて好スタートを切りたいとこやね。

さて…。
穴党には厳しい強いのが1頭いるね。
この馬が軸で仕方ないと思ったけど、オッズを見たら手が出ない。
買う前から獲って損が分かってて買うバカはおるまい。
かと言って切るのも危険すぎる…。

…と思いつつ、普段は見ないワイド馬券に目をやると…。
エスポワール以外では、人気サイドでも馬連並につくか…。
よし、見えたね。

◎は⑫グロリアスノア。
前走根岸Sはお見事の一言。
休養明けの低評価を覆す見事な差し切り勝ち。
オレも穴☆評価にとどめたことを猛反省したよ。
そして現4歳世代のレベルを改めて思い知ったね。
今回も強力逃げ・先行馬が揃っている。ハイペース必至や。
この馬の展開になること間違いない。枠も真ん中より外と恵まれた。
そして叩いた上積みもあるし、東京コースも得意。
今回はグロリアスノアのためのレースと言っても過言では無い。
エスポワールシチーは強いけど、ワイドの軸ならこの馬で間違い無い!

相手○は⑥サクセスブロッケン。
何と言っても前年の覇者。
そして前走の東京大賞典ではあのヴァーミリアンに勝っている。
この馬のまだ成長しているね。
今日から復帰のウチパク騎手も、今日はこの馬1鞍のみの騎乗。
入魂の騎乗を見せてくれるだろう。

穴☆は⑮ミリオンディスク。
本当は初ダート組から⑧レッドスパーダを狙おうと思っていたんやけど、案外人気している。
これじゃ面白く無いね。(だから単穴▲にしておく)
そこでこの馬を指名。
連対率は6割越え。そしてフェブラリーSでは相性のいい8枠。
怖い怖いルメール騎手。
1600mは未知やけど、だからこそ穴で狙う価値がある。

【飼い目】
◎⑫グロリアスノアからワイド流し
相手
○⑥サクセスブロッケン
▲⑧レッドスパーダ
△③テスタマッタ
×⑪スーニ
☆⑮ミリオンディスク

エスポワールシチーが多分勝つ。
だから今回はそこそこ配当が見込めるワイドで2着3着狙いやで!

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

らしい予想ですね

え~さんらしいですね。
どうせなら馬連で攻めてみては!?
芝勢逃げ馬が以外に頑張った場合、エスポワールも絶対ではないかも。
そうなると底力のブロッケン、差してくるグロリアスノアで決まってもおかしくないと。

  • 2010/02/21(日) 14:46:40 |
  • URL |
  • オレ様 #xQBknU9E
  • [ 編集 ]

でもハズレ

オレ様さんこんにちは。
今日はエスポワールシチーの鉄板レースでした。
レース前から分かってました。
でも、的中率より回収率。
穴党としてはこの結果は止む無しです…。

  • 2010/02/21(日) 16:27:27 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/755-7af26fef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad