サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第17回チューリップ賞(GⅢ)

3月です。
今週は東西でクラシックへのトライアルレースが始まります。
季節が春に移ったのを感じますね。

さて、まずは桜花賞へのトライアル。
2歳女王が貫禄を見せるか、それとも新たな女王候補が誕生するのか。

オレは新たな女王候補誕生に期待をして◎は⑩ベストクルーズ。
正しいかどうかは別にして、クラシックレースのトライアル戦でのポイントは
「本番でもそこそこやれる実力はあんだけど、ここで権利を獲らないと賞金不足で出走できない」馬を探すってコト。
賞金的に余裕がある馬は、あくまでも本番でピークを迎える仕上げだと思う。
そこに付け入るスキがあると思う。
ただ!
今年は軸にまでできるほど「是が非でも権利を獲りたい実力馬」が見当たらないんだよね。
結局阪神JF上位組に目が行く。
軸馬は2択。

ただ今日の馬場を考えたら、前に行く方が有利に決まっている。
そこで⑩ベストクルーズを指名ってワケや。
阪神JFでももう少し前で競馬ができてたら、2歳女王はこの馬やったとオレは思っている。
相手なりにも堅実なこの馬。
今日は⑯アパパネより前で競馬をして欲しいね。

相手○は言うまでも無く⑯アパパネ。
唯一の3勝馬。
しかもGⅠホース。
これ以上評価を下げる理由が見当たらん。

穴☆は⑫ショウリュウムーン。
前走未勝利戦の勝ち時計は、単純な時計比較なら1週前のオープン特別エルフィンSよりも速い。
そして1600mに距離を伸ばして勝ったように、やはりマイル以上が向いているのかも。
過去3走、すべて掲示板の堅実さ。そして園田の名手木村の手綱。
この馬も先行馬。
木村の剛腕で先行粘り込みは十分あるぞ。

【買い目】
◎⑩ベストクルーズから馬連流し
相手
○⑯アパパネ
▲⑤ヴィクトリーマーチ
△③オウケンサクラ
×②ラフォルジェルネ
☆⑫ショウリュウムーン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】


スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/761-18384ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad