サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第24回フラワーカップ(GⅢ)

桜花賞最終切符。
ここで勝てば桜花賞駆け込み出走が可能。
実績があるのに賞金不足。
出れたら絶対勝負になる!
そんな、是が非でも桜花賞に出たい馬はどれや!?

そんな馬が1頭いる。
ズバリ◎は⑬ベストクルーズ。
トライアルのチューリップ賞ではまさかの後方からの競馬で9着。
権利獲れず…。
でも、前走は休み明け、道悪、スタート後不利があったことを考えれば、良馬場でもあるここは当然勝ち負け見込める。
それにこの馬の場合2着でもギリギリ出れるんじゃね?
だからこそ出てきたんじゃね?
強行軍での出走に桜花賞へのこだわりを見た。ここは出走権を獲りに来た仕上げやろ。
でも、外枠が気がかりだ…。

相手○は⑫オウケンサクラ。
この馬も前走4着で権利獲れず。
わずかの差で天国と地獄。
でも、この馬も本番で出れたら勝ち負けや。
◎と同様、だからこそ強行軍で出てきたんや。
ただ、絶対勝たないといけない分、◎より目に見えないプレッシャーが大きいのでは?
精神的不利が働くと見てちょっと評価を下げた。ま、◎とは紙一重の差や。

穴☆は⑤バイタルスタイル。
中山1800mは内枠先行馬が絶対有利。
内に逃げそうな馬が2頭いて、それらを見る形の位置取りになるやろ。
中山での実績もあるし、前の方で追走できれば直線先頭そのまま押し切りのシーンがありそうに思う。

【買い目】
◎⑬ベストクルーズから馬連流し
相手
○⑫オウケンサクラ
▲⑨サンテミリオン
△⑥イイデサンドラ
×②ニーマルオトメ
☆⑤バイタルスタイル

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

ここは素直に

え~さん こんにちは 
◎ベストクルーズと来ましたか~ 
とおるはそのベストクルーズが三着だった
ジュベナイル一番人気だったシンメイフジから行きます♪
相手は内枠の先行馬2頭に神が降りたえ~さんの穴馬
バイタルスタイルを加えた3頭にワイドで1,000円づつで~す♪
 

  • 2010/03/20(土) 12:17:05 |
  • URL |
  • とおる #0FtB7ubA
  • [ 編集 ]

外枠が~

ベストクルーズはご心配だった外枠が影響しましたかねぇ~
しかし〇オウケンサクラがきっちり勝ちましたね~
まだまだキテマスねぇ(^^♪

  • 2010/03/20(土) 16:12:21 |
  • URL |
  • とおる #0FtB7ubA
  • [ 編集 ]

やっぱり

とおるさんこんにちは。

ベストクルーズ、惜しかった~。
7枠8枠はいらん!と思ったんですが、ついつい手を出してしまいました。
これは反省&明日の糧に。
明日の皐月賞TR。
7枠8枠はバッサリ切ろう…。(切らなかったりして)

  • 2010/03/20(土) 17:11:41 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/774-a651f4f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad