サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第28回ニュージーランドトロフィー(GⅡ)

このレースには、今日の阪神6Rに出走する愛馬シルクアーネストが登録していた、
結局自己条件に回ったが、もしここに出ていたらどうだっただろうか…。
このレースの出走時には当然阪神6Rの結果が分かっている。
その結果を踏まえて、このレースを見守りたいね。

◎は⑥ダイワバーバリアン。
朝日杯3着はもちろんここでは実績ナンバーワンや。
その朝日杯を含め重賞を4戦して掲示板を外したことは無いし、この相手では軸は堅いやろうね。
きさらぎ賞に弥生賞の内容からも距離短縮はプラスになると思える。
外枠不利な中山マイル。
この枠も申し分無い。逆らえないね。

相手○は①ニシノメイゲツ。
中山マイルでデビュー戦勝ち。
2戦目の中山マイルのオープン特別芙蓉Sを勝ってこれで中山マイル連勝。
朝日杯も掲示板確保でこの馬は中山巧者と考えて良いだろうね。
前走馬体重は数字上増減は無かったものの、休んで10kg分ほどの成長があった分が輸送で減ったようなので、実質はマイナス体重だと言えた。
輸送の無い今回は得意の中山で巻き返しが期待できる。

穴☆は②ツルマルジュピター。
昨秋のいちょうSに暮れの朝日杯を見る限り、やはりマイルは少し長いか。
つか、1200mくらいがいいかな?
ただ、上手く折り合えば1400mだった前走のような強い競馬もできる。
中山コースも2度走っているし、2着もある。
条件付きだがハマれば怖そうやな。

ちなみに今回も外枠はバッサリ切ります。
今回人気馬が8枠に集中してるだけに、ちょっと波乱も期待できそう。

【買い目】
◎⑥ダイワバーバリアンから馬連流し
相手
○①ニシノメイゲツ
▲⑨レト
△⑩エーシンホワイティ
×③マイネルマルシェ
☆②ツルマルジュピター

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/787-4a50bd93
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad