毎年毎年悩むこと。
それは2,400mという距離。
前走桜花賞から一気の距離延長。どの馬も未知数や。
さらに今年は雨も影響しそう…。
難しい…。
つーことで!
◎は⑥オウケンサクラ。
難しい時は逆に素直に考えましょう!
素直に、とは「素直に桜花賞上位馬を狙う」ってコトですよ
桜花賞勝ち馬である⑱アパパネは距離が不安。
その点この馬は父が凱旋門賞馬バゴに母父リアルシャダイ。
距離延長は願ったり叶ったりやもんな。
さらに枠。
⑱アパパネは最悪の外枠なのに対し、この馬はイイ枠に入ったよ。
この枠なら前に行くのも楽やしね。
前にと言っても、桜花賞のように逃げなくてもこの馬は脚質に自在性もあるし、そこはゲートを出たなりでその後はアンカツさんがうまく捌くだろう。
そして何より桜花賞はきついローテーションやったけど、今回は余裕のあるローテーション。
じっくり調整できたに違いない。
と、いうワケで女王に一番近いのは間違いなくこの馬やな。
相手○は③アプリコットフィズ。
桜花賞5着のこの馬をなぜ今回は対抗に持ってきたか!?
やはり「東京コースで重賞を勝っている」ことが大きいね。
オークスは東京で重賞を好走したことのある馬が活躍するんだよね!(オレの勝手な思い込みやけどね)
桜花賞では間隔が開きすぎたせいなのか、人気になりつつも敗戦。
ただ、他の馬に比べると現時点での消耗が少ないはず。
キャリアもまだ5戦目やしね。
相性のいい東京コースで桜花賞以上の結果を狙えると思う。
穴☆は⑨モーニングフェイス。
穴を開けるなら桜花賞組以外やと思う。
この馬のデビュー戦は、なんと1着ローズキングダム2着ヴィクトワールピサと、今やGⅠホースとなり次週のダービーでも人気が必至の2頭の3着やで!
東京の2,400mを経験している唯一の馬やし、何気に牝馬同士で走った時は連を外してないからな。
忘れな草賞から直行のローテーションも好感が持てるし、オークスを1/2の抽選枠を突破した運もある。
血統的にはこれくらいの距離は向いて居そうやし、馬場が渋ればもっと面白いかも。
オレに勇気とお金があれば、この馬から馬連で総流ししたいくらいの気持ちやで。
【買い目】
◎⑥オウケンサクラから馬連流し
相手
○③アプリコットフィズ
▲⑰アパパネ
△④ショウリュウムーン
×⑮エーシンリターンズ
☆⑨モーニングフェイス
↓競馬ランキング参加中。


スポンサーサイト