サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都9R 白百合ステークス

今日のメインの金鯱賞。
頭数はそこそこだが、実力差があり実質上位数頭の争い。
配当的妙味は無さそうや。

逆にこっちは少頭数ながらも人気が適度に割れて配当的には面白そう。
勝負やな。

◎は⑩シャイニーナイト。
何と言ってもわが愛馬シルクアーネストのライバルやもんね。(…と、勝手に決めてる)
もし仮にアーネストがここに出ていれば勝ち負けは必至だっただろう。
そんなアーネストに土をつけたこの馬。
前走は距離が長かったので度外視すれば、ここでは負けてられへんで。

ちょっと内が荒れ始めた今の京都。
逆に外枠がプラスにならないか?
逃げる馬を内に見ながら、内から3頭目分くらいの馬場のいいところを走って先行集団。
そして直線入って突き放す。
今日はそんな競馬が出来そうや。

毎日杯では後にマイルカップをレコードVのダノンシャンティにコンマ3秒差。
強い相手と走ってきた経験値がここではモノを言う。

相手○は⑧ワイルドラズベリー。
まずは距離の克服が大きなカギ。
それさえクリアすれば今回は展開にも恵まれそうで一気に突き抜けてもおかしくは無い力は持っている。
今まで手綱をとってきた浜中君が②エクセルサスに乗り替わるのが気になるけども、代打が池添なら問題なかろう。
血統的にはこれくらいの距離は十分克服可能。
馬場の良い外を一気に差してくる!…そんな場面が脳裏に浮かぶ。

穴☆は⑤エリモクイーン。
逃げて連勝中。
前走では今回と同コースを逃げ切って勝っている。
今回は同型脚質の馬が多く楽な競馬が出来ないだろうけど、体調が良さそうで油断はできない。

【買い目】
◎⑩シャイニーナイトから馬連流し
相手
○⑧ワイルドラズベリー
▲④ベストクルーズ
△⑨ディオメデス
×③コスモヘレノス
☆⑤エリモクイーン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/822-d4f2159c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad