サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都10R 下鴨ステークス

さあ、春競馬もいよいよ大詰め。
今日の安田記念が終わると残すは宝塚記念のみ。
今月は「攻め」の予想を心がける。
…て、前にも言うて結果出てないな(汗)

◎は⑫リアルプリンス。
新聞紙上では、なんか某馬の相手探しムードのような書かれ方。
でも、先週の「3強ダービー」でまんまと騙された。
ここは自分を信じてこの馬に。
ハンデ戦で55kg。
昇級戦でこの斤量なら問題ないやろ。
頭数も手ごろやし確固たる逃げ馬不在。ペースは当然遅くなる。
ここま前に行くこの馬に絶対有利な流れや。
得意の2,000m戦で昇級の壁を突破やで!

相手○は新聞上では堅いとみられている⑦ブラストダッシュ。
前走昇級戦で2着。
やはりこのクラスでも通用する力があることを再認識させられた。
ただ、京都で勝ち星が無いのは気になるね。
どっちかと言うと力の要る馬場の方が向いているのかも。
人気もあるし、馬券の買い方次第ではこの馬が2着3着でも美味しい馬券になるかも。

穴☆は⑥シゲルタック。
休み明けは0-2-0-1と、勝ちは無いもののそんなに苦手ではない。
2,000m戦もメンバー最多の4勝を挙げているし、京都も苦手ではない。
人気の無いここは狙い目かも。

【買い目】
◎⑫リアルプリンス
○⑦ブラストダッシュ
▲③フィッツロイ
△②アドマイヤメジャー
×なし
☆⑥シゲルタック

馬券は3連単で、
⑫→⑦→③、③→⑦→⑫、⑫→③→⑦、③→⑫→⑦の4点
夢馬券として同じく3連単フォーメーションで
⑫→③→②⑥の2点

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/829-1526f97b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad