サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R 第24回セントウルステークス(GⅡ)

さあ今週から秋競馬!
舞台は阪神へ!
そんな中での夏競馬締めくくり、サマースプリントシリーズ最終戦セントウルS。
外国馬参戦と、キンシャサノキセキがまさかの出走取り消しで大混戦模様。
こりゃ難しくなりそうやで。

難しい時はあれこれ考えず素直に直感を信じることにする。
◎は⑧タマモナイスプレイ。
開幕週だけに先行有利は間違いない。
この馬は前で競馬をするだろうけど、逃げなきゃダメと言うわけでもない。
今回は引っ張る馬が何頭かいるので3番手当たりで競馬ができそうや。
3番手追走の最後の直線抜け出し…そんな場面を期待やね。
そして何と言っても阪神巧者。
全6勝中5勝が阪神。まさに阪神の申し子やで。
距離が微妙との声も聞かれるが、全兄タマモホットプレイは1200mを中心に活躍。
血統的には1200mでも対応できる裏付けはある。

相手○は⑱スカイノダン。
大外枠が気になるけども、勢いは一番ありそうや。
夏は牝馬の格言どおり、このレースも牝馬が強い。
勢いある牝馬であるこの馬は買わない理由は無いね。

穴☆は③エーシンエフダンズ。
短距離戦では本当に堅実。
春には重賞で2着に入ったこともある。
そんな馬が、ここ2走の凡走のせいか一気に人気を落としたね。
調教は悪く無いし、今回叩き3走目。
輸送も少ない阪神コースでの巻き返しに期待する。

【買い目】
◎⑧タマモナイスプレイから馬連流し
相手
○⑱スカイノダン
▲①グリーンバーディー
△⑮レディルージュ
×⑪ダッシャーゴーゴー
☆③エーシンエフダンズ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/871-7829a3fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad