サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第55回京成杯オータムハンデ(GⅢ)

さあ秋競馬開幕!
阪神とともに中山も開幕。
まだまだ猛暑が続いているけど、気分だけは秋の実感。

まずこのレースを予想上で、真っ先に7枠8枠は消そう。
中山1600mは外枠不利は過去のデータで明らか。
おまけに開幕週なら外枠の出番は無いだろう。
こうなると、7枠8枠の4頭を消せば実施10頭立て。
ほうら、予想がしやすくなった。

◎は⑤ムラマサノヨートー。
東京で走るイメージがあるけども、中山でも2勝しているように相性は悪く無い。
マイル戦では4勝ともっとも得意とする距離でもある。
叩き3走目の今回、11着→7着と着順を着実に上げてきており、相手関係そしてハンデからも今回は馬券圏内は堅いと見ている。

相手○は⑨キョウエイストーム。
中山巧者という意味では今回のメンバーではこの馬の右に出るものはいない。
他場で惨敗していても、中山巧者は常に中山で入る時には注意をしておく必要がある。
それくらい適性がハッキリ出るコースやもんね。
あとは流れが向くかどうかやな。

穴☆は④ファストロック。
この馬も中山巧者。
前走は1年5ヵ月ぶりの競馬だったのでシンガリ負けは止むをえまい。
一叩きされて得意の中山参戦。
これは警戒せずにはおれないね。

【買い目】
◎⑤ムラマサノヨートーから馬連流し
相手
○⑨キョウエイストーム
▲⑩セイクリッドバレー
△⑥サンカルロ
×⑦ファイアーフロート
☆④ファストロック

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/872-4f00cae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad