サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R 第58回神戸新聞杯(GⅡ)

先週は真夏の陽気だったのが、3日前から急に朝夕涼しくなりました。
この急激な温度差はアラフォーのオレには厳しいです(汗)
馬には優しい気候になりましたけどね。

さて、菊花賞トライアル神戸新聞杯。
そしてダービー1,2着馬の始動。
例年の傾向と今回の相手関係を考えたら、◎⑤エイシンフラッシュ、○③ローズキングダムは仕方無いところやね。
エイシンの方を上に取ったのは、皐月、ダービー共にローズに先着していることと、オレが単にアンチ武豊であると言うコトだけ。

ただ、この馬同士だと配当的に面白くも何とも無い。
馬券を買わないで見てた方が良い。
馬券を買う限りは少し夢を見たいやん。

つーことで、この夏の上がり馬、そしてオレの出資馬では無いがオレも入ってるシルクホースクラブの馬である⑧シルクオールディーを▲。
この距離は合いそう(むしろ若干短いくらい!?)やし、人気のエイシン、ローズより前で競馬ができるのも良い。
瞬発力勝負は分が悪いけども、平均ペースなら前で粘れるこの馬に十分チャンスはあると見ている。
阪神コースが未経験やけど、大丈夫かいな?

そして穴☆は⑫マイネルゴルト。
菊花賞ではどうかやけども、この距離はギリギリ持ちそうな感じやな。
調教の動きからも、今が状態がピークだろう。
前残りの展開なら怖いで。

【買い目】
◎⑤エイシンフラッシュ
○③ローズキングダム
▲⑧シルクオールディー
△なし
×なし
☆⑫マイネルゴルト

ちょっと夢も見たいので、エイシンとローズの組み合わせを外した馬連で⑤-⑧、⑤-⑫、③-⑧、③-⑫、⑧-⑫の5点で。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

え~さん こんにちは 
エイシンとローズが強いのは分かっています^^; 
その2頭に対して オールディーがどんな競馬をしてくれるのか
ワクワクしています♪
馬券は 8 → 3・5 → 3・5・6・9・10 
今回はマルチで買いました♪

  • 2010/09/26(日) 15:01:57 |
  • URL |
  • とおる #-
  • [ 編集 ]

とおるさんこんにちは。

確かにエイシン、ローズは抜けた存在でした。
でも、オールディーも3着なら十分あると思ってましたが…。
3コーナー付近では早くも手が動いていましたもんね。
やっぱり疲れが残っていたんでしょうか?
でも、距離が伸びて良いタイプだと思うので、本番での巻き返しに期待しましょう!

  • 2010/09/26(日) 16:34:25 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/880-cff51780
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad