fc2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神10R ポートアイランドステークス

最近負けが込んでいる…。
ちょっと数えてみたら、ただ今購入機会14連敗中だった…。
ま、オレ個人的には08年末から09年春にかけて、購入機会37連敗ってのが自己ワースト記録やから、それを思えばまだまだ余裕がある。
負けてるからこそ冷静に。焦って自分を見失うと、さらに当たらなくなるからね。

さて、10頭立てと少頭数になったポートアイランドS。
少頭数だけに、ついつい買い目を絞って高配当を…なんて考えがちやけども、まずは当てることを目標に、邪念は捨てて、取って損も覚悟でいつもの馬連5点スタイルで。

◎は③タマモナイスプレイ。
やはり阪神巧者ってのが大きなポイント。
阪神や中山のように坂のあるコースは得手不得手がハッキリと出るコース。
このコースで6勝中5勝を挙げてるんやから、ここは素直にコース適性を信じて買う。
マイル戦もベスト条件やし、ここ2走は重賞で差の無い競馬をしている。
勢いからしても買いやね。

相手○は②キョウエイアシュラ。
マイル戦は0-0-1-5と一見苦手そうに見えるけど、ニュージーランドT4着、GⅠのNHKマイルCで5着、さらに古馬相手の前走京成杯AHは3着と、重賞でも差の無い競馬。
今回は別定戦で古馬とは斤量差がある。
重賞で3着だった前走からさらに1kg軽くなるのも有利な条件。
アッサリ突き抜けるってコトもあるかも。

穴☆は④バトルバニヤン。
久々のマイル戦になるけども、今夏は重賞で常に上位争いをしており、オープン特別なら力が違う。
強敵は久々のマイル戦と58kgの斤量だけ。
十分逆転する力はある。

【買い目】
◎③タマモナイスプレイから馬連流し
相手
○②キョウエイアシュラ
▲⑩フライングアップル
△①ダノンヨーヨー
×⑧キングストリート
☆④バトルバニヤン

…何だか人気上位馬ばかりになってしまった(汗)

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/886-eaa9ecf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)