サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

中山11R 第44回スプリンターズステークス(GⅠ)

さあ秋のGⅠ開幕戦!
ここから暮れの有馬記念までGⅠレースが12戦(中山大障害含む)。
何事も始めが肝心ってコトで、スッキリ当てましょう!

◎は⑤ビービーガルダン。
去年は札幌のキーンランドカップを勝って参戦し2着に検討。
今年も臨戦過程は同じくキーンランドカップを使われてここへ。
着順は4着だったものの、58kgの斤量と1枠1番があだになって道中包まれたのが敗因。
昨年より力が衰えたとは思えない。
今回は前走より1kg軽くなるし、枠もここなら問題あるまい。
前売りで単勝7倍は正直オイシイんじゃないのか!?

相手○は②ダッシャーゴーゴー。
実力馬の人気薄。
これ、高配当の鉄則。
どうしてこんなに人気が無いんだろう?
前哨戦セントウルSを快勝してるってのに。
しかも、斤量差があったとはいえ今回人気の香港馬に勝ってるんやからね。
枠順が少し内なのが気になるけども、そんなのは勢いで跳ね返してしまえ!

穴☆は⑫ヘッドライナー。
恐らく逃げるだろう。
そして恐らく⑨ローレルゲレイロと競り合うだろう。
競る相手は昨年の勝ち馬でスプリントGⅠ2勝の実績馬とはいえ、最近の勢いではこの馬の方が上。
ゲレイロを競り負かせさえできれば、そのまま先頭でゴール…なんてシーンもあるかも知れない。

【買い目】
◎⑤ビービーガルダンから馬連流し
相手
○②ダッシャーゴーゴー
▲⑭キンシャサノキセキ
△⑧ワンカラット
×⑮ジェイケイセラヴィ
☆⑫ヘッドライナー

個人的感情ではありますが、最近の諸事情により心情的に香港馬…つか中国関係には絶対負けて欲しくないので、人気でも香港馬はバッサリと消しじゃ!

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/887-1dda3626
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad