サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第45回京都大賞典(GⅡ)

開催が東京・京都に替わり、いよいよ秋競馬本番を迎えた気がするね。
昨日は京都競馬現地観戦予定が大雨で無念の中止に。
その無念をこのレースで晴らす!

◎は④ベストメンバー。
このレースは例年少頭数で、かつGⅠ実績馬が好走する堅実なレースと言える。
データ的には今回のメンバーだと⑨オウケンブルースリで仕方ない感じやけども、この馬は昨年ほどのデキには無い気がする。
今回は▲止まりにして、京都で重賞勝ちの実績と前走で復活の兆しが見えたこと、そして叩いた上積みも考えたら今回ならオウケンに勝てると見てベストメンバーに期待することにした。

相手○は⑥プロヴィナージュ。
重馬場のままなら◎にしようと思ったくらい。
馬場が渋ると前に行く馬が有利だからね。
でも、今日の京都は天気回復でメインレースまでには稍重~良あたりだと見た。
メンバー的には先行有利には変わりないのでこの評価。
重賞連続2着と勢いはあるけど、ちょっと距離が微妙な感じもするので。

穴☆は⑩ドリームフライト。
先行有利な京都の馬場。
メンバー的に平均ペース以上になることは考えにくい。
となると、穴を開けるとしたら逃げ・先行馬やろ。
叩き2走目。単騎逃げになるようなら粘れないか!?

【買い目】
◎④ベストメンバーから馬連流し
相手
○⑥プロヴィナージュ
▲⑨オウケンブルースリ
△②メイショウベルーガ
×⑪フォゲッタブル
☆⑩ドリームフライト

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/890-836e1bed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad