サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

東京11R 第15回武蔵野ステークス(GⅢ)

今日はいきなり予想から。

◎は④グロリアスノア。
東京コースは大得意やし、実際重賞も勝っている。
今回は休養明けでもあるけど、その重賞勝ちが休養明けだった東京の根岸Sだっし、まったく不安材料には感じ無いね。
重賞勝ち後はフェブラリーSで5着、そしてドバイで4着と強い相手でも十分通用するようになった。
そんな馬が前日発売の時点で単勝6番人気とは甘く見られたもんだ。
ジョッキーは公営の戸崎圭太騎手に乗り替わるけど、正直これは強化やしね。(小林慎一郎君、ゴメンなさい)
余談ではあるが、これほどの実力馬が登録時点では除外対象だったとか。
4歳馬は夏に賞金が半分になる関係らしい。
4歳馬に不利な今の出走ルールって、改善の余地がありそうやな、JRAさん。

相手○は①ケイアイガーベラ。
この馬の強さはハンパねょ。
そして今回も単騎で行けそうな枠と相手。
人気をかぶるのは分かる。
ただ、不安が無いわけでもない。
東京への輸送、左回り、距離延長。
実際に春の船橋マリーンカップ(ダ1,600m・左回り)では4着に負けているしね。
東京と船橋の違いはあれど、唯一の敗戦が今回と良く似た条件でのものだったのは気になるところやで。
ま、穴党だけに無理やり強い馬の死角を探してしまっただけやけどね。

穴☆は⑩スズカコーズウェイ。
前走の初ダートで7着。
ただ、ダート適性を感じたとの関係者コメントもあるし、芝では重賞勝ちのある実績馬。
調教の動きからもデキ自体は良さそうや。
2走目でダート慣れが見込めていればそこそこ走ってもおかしくは無い。

【買い目】
◎④グロリアスノアから馬連流し
相手
○①ケイアイガーベラ
▲シルクフォーチュン
△⑧エーシンクルディ
×⑨ダイショウジェット
☆⑩スズカコーズウェイ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/912-490b0161
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad