FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第63回鳴尾記念(GⅢ)

昨日わが社はボーナス支給日だった。
が、とてもボーナスと呼べるような金額では無かった。
不景気まっただ中。
ここは馬券でビーナス追加と行きますか。

◎は⑥リルダヴァル。
1,800m前後の距離が合っているし、実際ダービー以外は大きく崩れた事が無い。
今秋になって古馬相手になっても互角に走っているしね。
今回は相手が揃ったけども、この馬も成長している。
少なくとも、人気している同世代馬には先着すると思う。

相手○はその同世代馬⑩ヒルノダムール。
この馬も2,000m以下が合っていそう。
ただし、今秋は春のような勢いが感じられないのが気がかりや。
この馬の実力を出せれば今回の相手でも十分勝ち負けなんやけど、ちょっと強気にはなれない雰囲気を感じてこの評価にとどめた。

穴☆は②シュウリュウムーン。
春にはチューリップ賞を勝ち、そして桜花賞でも4着だった。
阪神コースは間違いなく合うね。
両レースとも今回より1F短いけども、基本今回は200m後方にスタート地点が下がるようなイメージ。
秋華賞は適性外だったと考えれば、春の阪神でのレース結果を評価してもいいだろう。

【買い目】
◎⑥リルダヴァルから馬連流し
相手
○⑩ヒルノダムール
▲⑫アクシオン
△③アドマイヤメジャー
×⑪ルーラーシップ
☆②ショウリュウムーン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/928-2712fb64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)