サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第62回阪神ジュベナイルフィリーズ(GⅠ)

2歳女王決定戦。
しかし…毎年のことながら分からん!!
1頭圧倒的人気の馬がいるけども、キャリアの浅い2歳馬。
スンナリと収まるかな!?(収まったりして…)

◎は①アヴェンチュラ。
兄姉にフサイチホウオーにトールポピー。
どっちも早熟だっただけに、この馬も現時点での完成度は高いと思う。
阪神のマイルでデビュー勝ちし、3ヶ月休んで挑んだ重賞札幌2歳Sでは2着。
どちらも牡馬相手での結果だけに、牝馬同士なら明らかに力は上やろ。
過去このレースはマイル以上で結果を残している馬が活躍する傾向にあるし、条件的にも合っている。
人気を被ったあの馬に勝つのはこの馬だと思う。

相手○はその人気を被ったあの馬こと⑪レーヴディソール。
前走のデイリー杯2歳S。
やや出遅れて、しかも最後の直線入り口では大外にぶん回される始末。
「終わったな」と思ったら…なんと一気の差し切り勝ち。しかも余裕の手ごたえで。
あのレースを見せられたらこの人気も仕方無いかな。
ただ、配当妙味がゼロやし、冒頭にも書いたけどキャリアが浅い2歳だけにスンナリと収まらない可能性だって十分にある。
半ば配当期待だけの理由でこの評価にした。

穴☆は②ハピシン。
メンバー中最多キャリアのい6戦消化。
それでいてすべて掲示板確保。
距離も1,200m~1,600mまで様々で。
こういう馬はGⅠだろうが条件戦だろうがそれなりに結果を残すもんだ。
高配当の使者となってくれることを期待しよう。

【買い目】
◎①アヴェンチュラから馬連流し
相手
○⑪レーヴディソール
▲⑥マイネイサベル
△④ホエールキャプチャ
×なし
☆②ハピシン

◎○の本線を厚めに買います。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/934-05cddedc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad