FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第5回阪神カップ(GⅡ)

昨年までは確か朝日杯と同日に行われてたこのレース。
賞金が朝日杯よりも高いせいか、こっちに有力騎手が集まった気がする。
やはりGⅠを盛り上げるには有力騎手も重要。
そんな意味で今年は土曜メインに移ったのかいな?

ま、馬券さえ当たればどっちでもええ。
◎は⑧リーチザクラウン。
オレは今までこの馬に◎を打ったこと無かったけど、今日初めて打つ。
理由は簡単。
1,400mに対応できるスピードを持っていると思うし、休み明けやけど気性的にポン駆けは効くと思うから。
それに、他の有力馬は今週GⅠをすでに使っており、ここはデキは平行線か。
それに対しこの馬は休み明けの分非常にフレッシュな状態。
こういうのって、結構大きく左右すると思うねん。
阪神芝1,400mは先行馬有利やし、今週からBコースになって内の荒れも隠れた形。
スンナリ先行して直線抜け出し。こんなシーンが目に浮かぶ。

相手○は⑪ビービーガルダン。
やっぱり芝1,200mがベスト条件やと思うからこの評価にした。
ただ、GⅠで2着もあるしこの馬本来の力が戻っていれば今回のメンバーなら十分勝ち負け。
でも、阪神が苦手なのかあまり成績が良くないのが気がかりだ。

穴☆は⑰オセアニアボス。
大外枠は明らかに不利やけど、この馬の阪神コースの相性の良さは群を抜いている。
芝1,400mも条件的には悪くないし、一発あるとすればこの馬しか思い浮かばなかった。

【買い目】
◎⑧リーチザクラウンから馬連流し
相手
○⑪ビービーガルダン
▲⑭キンシャサノキセキ
△⑩ゴールスキー
×⑫サンカルロ
☆⑰オセアニアボス

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト



テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/937-7a412311
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)