サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第27回ラジオNIKKEI杯2歳ステークス(GⅢ)

今年最後の2歳重賞。
そして、クラシックにもっとも近い出世レースとも言えるこのレース。
来春のクラシック勝ち馬を探す意味でも注目のレースやな。

◎は⑩イデア。
未勝利戦を勝ったばかりではあるが、前走の勝ちっぷりが良かった。
ハイペースで展開が向いた感もあるが、今回も先行馬が揃ってペースは落ち着きそうに無い。
今回も一気に差し切りのシーンが見られるかも知れない。
それに、何と言ってもデムーロ騎乗。
この秋の外国人旋風は無視できへんからんね。

相手○は②オールアズワン。
◎の相手は今回4頭出走している2勝馬だと思っている。
そんな中でこの馬を相手筆頭にしたのは札幌2歳Sでの勝ちっぷり。
パワーの必要な札幌でグイグイ伸びてきたあの走りっぷりは、同じくパワーを要する阪神の馬場でも通用すると思う。
札幌以来3ヶ月ぶりのレースとなるけども、調教も動いていたし久々の不利は無いと見た。

穴☆は⑨ゴッドマスタング。
デビュー戦以降、距離を延ばして着順を上げてきた。
そして前走は17頭をまとめて差し切ったあの末脚は強烈。
今回はさらに1F延長となるが、もちろんマイナス材料にはならないと思う。
ハイペースになるようなら前走の再現もあるかも。

【買い目】
◎⑩イデアから馬連流し
相手
○②オールアズワン
▲⑫ショウナンマイティ
△⑮ウインバリアシオン
×①ユニバーサルバンク
☆⑨ゴッドマスタング

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/943-90de63b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad