FC2ブログ

サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神12R ファイナルステークス

有馬記念がGⅠ総決算なら、こっちは2010年JRAの総決算。
最後の最後に当てて、良い年を迎えられたらよろしいやん!

◎は⑧ダンツホウテイ。
まず、マイル戦はベスト条件。
そして前走の鳴尾記念でも勝ち馬からコンマ8秒差6着と差の無い競馬ができた。
今回人気を被っている④リルダヴァルとは、その鳴尾記念で斤量が1kg差があった。(重かった。)
今回はこの馬の方が2kg軽くなっている。
そして2走前に勝った北村騎手に戻るのも好材料。

相手○は①キングストリート。
内枠からスムーズに先行出来ると見てこの馬を対抗に推す。
そして何より追えるジョッキー吉田稔騎手なのも心強い。
逃げるシルポートを見ながら最後の直線でキッチリ捕えてもらいたいね。

▲は④リルダヴァル。
この馬が人気を被っているけども、実績を考えたら妥当なところでしょう。
ただ、配当を考えたら面白くもなんともないので、あえて押さえるだけにしておく。

【買い目】
◎⑧ダンツホウテイ
○①キングストリート
▲④リルダヴァル

ワイド①-⑧、3連複①-④-⑧
以上、2010年の締めは以上の2点で勝負する。

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】

スポンサーサイト



テーマ:競馬予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/946-3aa42d7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)