きさらぎです。
春のクラシック戦線に向けて、3歳馬たちの戦いが本格的に開始です。
◎は③コティリオン。
新馬勝ち以降、前戦はするけども勝ち切れない。
どうも真っ直ぐに走らなかったり折り合いがつかなかったりがあってのことらしい。
それでいてラジオNIKKEI杯3着を含め、距離を問わずきっちり馬券圏内に入ってるんだから能力は高い。
武豊騎手が騎乗停止で今回はアンカツ騎手に乗り替わり。
でも、逆にこれがプラスにならないだろうか。
剛腕アンカツ騎手の手腕で、折り合い難解消&真っ直ぐ走らせることでこれまでの歯がゆい内容が一変しそうな気がする。
相手○は⑥同じくディープ産駒の⑥トーセンラー。
個人的にはディープ産駒は繁殖牝馬の質の割にはイマイチ強さを感じ無い印象があるんやけども、このレースと相性のいい福寿草特別で1番人気に支持された(結果は3着やったけども)ほどや。
この馬に関しては力はあるんやろ。
そしてこの馬も騎乗停止中の武豊からデムーロに乗り替わり。
違う一面を引き出してくれるかもね。
穴☆は⑦リキサンマックス。
未勝利戦を勝ったばかりで少々荷が重い気がするが、今回も単騎逃げ濃厚。
今の京都はBコースに変わってからは差し馬の台頭が目立ってきつつあるけども、今回人気どころはすべて後ろからの競馬。
後ろで人気馬が牽制しあって動くに動けない展開になるようなら、この馬の逃げきりも十分見えてくる。
【買い目】
◎③コティリオンから馬連流し
相手
○⑥トーセンラー
▲⑩オルフェーブル
△⑨ウインバリアシオン
×⑫メイショウナルト
☆⑦リキサンマックス
↓競馬ランキング参加中。

