サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

京都11R 第104回京都記念(GⅡ)

3連休は日本各地で雪が舞いました。
昨日は小倉競馬が4レース以降中止となりました。
今日の競馬は無事に開催され、そして事故なく終わることを願いたいです。

さて、伝統の京都記念。
◎は②トゥザグローリー。
昨秋にかけて本格化。
小倉で行われた中日新聞杯で重賞初制覇。
その勢いのまま有馬記念で3着。強いと言われる現4歳世代でも、トップに近い位置になったんじゃないかな。
斤量面でも同世代のGⅠホースより2kgも軽いし、ここでは力が違うと見たね。

相手○は⑫ヒルノダムール。
惜しい競馬が続くね。
この馬が重賞未勝利だなんて信じられないくらいだ。
でも、この馬とて2走連続重賞で2着と力のあるところは十分見せている。
トゥザグローリーは強いけども、同世代としては負けてられへんはずや。

穴☆は⑪プロヴナージュ。
先行したら本当にしぶとい馬。
これまで牡馬と互角の競馬をしてきたし、今回も不安は休み明けくらいか。
でも、これで人気を下げているようなら逆に買い。
この馬が絡めばトゥザグローリーとの馬券でも結構オイシイ馬券になりそうやしね。

【買い目】
◎②トゥザグローリーから馬連流し
相手
○⑫ヒルノダムール
▲④ダノンシャンティ
△⑤メイショウベルーガ
×⑥ロードオブザリング
☆⑪プロヴィナージュ

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

祝 的中♪

え~さん 的中おめでとうございます(^o^)丿 
トゥザグローリー 強さは本物ですね♪
私はダノンシャンティから行って粉砕しました^^;
アンカツの4連勝にかけたのですが........

  • 2011/02/13(日) 16:20:08 |
  • URL |
  • とおる #-
  • [ 編集 ]

ありがとうございます

とおるさんこんにちは。

共同通信杯は玉砕でしたが、こっちは当てさせてもらいました。
しかし、トゥザグローリーは強くなりましたね~。
春のGⅠの主役に躍り出ましたね!
アーネストとの対戦が待ち遠しいですね(笑)

  • 2011/02/13(日) 16:52:35 |
  • URL |
  • え~さん #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/972-cf657ab5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad