サラリーマン的競馬予想 Second☆Stage

理論?法則?サイン?いえいえ、頼りになるのはやっぱ直感でしょう! そんなサラリーマンによる素人予想です。

阪神11R 第60回スプリングステークス(GⅡ)

復興支援競馬第2週目!
今週も復興に馬券で協力やで!
しかし…。
阪神で、しかも土曜日にスプリングSって何か違和感あるわ~。

◎は⑰リベルタス。
まず今年のクラシック戦線への傾向。
例年ならばラジオNIKKEI杯2歳S組が優位なんやけども、今年はそのラジオNIKKEI組がパッとしないね。
特に弥生賞ではラジオNIKKEI杯上位組は見せ場無し。
その弥生賞では勝ったサダムパテックが朝日杯で1番人気(4着)だったことを考えると、今年は朝日杯組を中心視するのが良いのかと。
つーことで、朝日杯3着のこの馬に白羽の矢が立ったワケです。
ここまで3勝の実績は大威張りできるし、阪神コースの実績もある。
朝日杯の勝ち馬は⑪グランプリボスは距離に不安があるので、だったらこの馬で良いだろう。

相手○は同じく朝日杯組から⑭リフトザウイングス。
東スポ杯で2着があるように広いコースに変わるのは好材料。
休み明けになるけども、逆に1週開催が延びたことでじっくろ調整出来た分プラスだと見る。
ここは上位争い必至やろね。

穴☆は⑬ダブルオーセブン。
共同通信杯の5着には正直驚いた。
でも、昨夏の北海道でもJRA馬相手に勝ちもあるように、地味な血統やけど芝が合うんだろうね。
ここでも地方馬やと思って甘く見てたら危険かも知れんな。

【買い目】
◎⑰リベルタスから馬連流し
相手
○⑭リフトザウイングス
▲⑪グランプリボス
△⑮ステラロッサ
×⑤アドマイヤサガス
☆⑬ダブルオーセブン

↓競馬ランキング参加中。
人気ブログランキング【ブログの殿堂】
スポンサーサイト

テーマ:中央競馬重賞予想 - ジャンル:ギャンブル

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://salakeiss.blog87.fc2.com/tb.php/997-52e9fcda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad